スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイサービスでお花見

4月中旬、神石高原町ではやっと桜が満開となりました。


デイサービスセンターでは満開の桜の中、お花見をしながら宴を挙げています。カラフルなスカーフを利用者に持っていただき「東京音頭」にあわせて縦に振ったり横に振ったり・・・。
蜀咏悄・胆convert_20170428120351






 みなさんスカーフを上手く使って踊って下さいました

 カラフルで手頃なサイズのスカーフは、視覚刺激になるだけではなく、身体の可動域を広げる事が出来ます。
 スカーフは工夫次第で様々な活動に使用することが出来るので、子供から高齢の方まで大好評です。


「東京音頭」の後には、東京繋がりで岡晴夫さんの「東京の花売り娘」を歌いました。皆さん、スカーフを頭に巻き付けて歌って下さいました。
蜀咏悄・点convert_20170428120521




こんな使い方も良いですよね♪


 年度がかわりましたが、音楽療法士は変わらず3名で頑張っていきます。皆さんに会えるのを楽しみにしておりますので、お会いしたときは是非、たくさん歌を歌いましょう。よろしくお願い致します。


シルトピア油木の音楽療法士より
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。