FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏とスープカレー

 梅雨に入りどうも記憶では初めての雨のように感じます。毎日眺める「コアジサイ」もさすがにうれしそうに生き生きして見えたのは私だけでしょうか?
 何でも沖縄はすでに梅雨明けとか???日本は広いです。さて梅雨もですが夏至も近づいています。まもなく1年で一番日が長い日がやってきます。少し雨が降らないと暑そうで困ります。
 夏と言えば食欲?が無くなる人もあります。土用はウナギでしょうし,昼間はかき氷にアイスです。私たちの施設の喫茶ではこれから「カレーフェアなるものがあります。メニューは
 ①牛ステーキカレー
 ②豚ヒレカツカレー
 ③骨付きフランクカレー
 ④夏野菜カレー いずれも辛口・中辛・甘口が用意できます。またなんとスープカレーもあります。
私はカレーが好きです。でも驚いたのはスープカレーですね。
 皆さんは食べたことありますか?北海道が発祥の地です。3年くらい前に北海道へ会合で行きました。大騒ぎした翌日,寂しく1人で夏の北大のポプラ並木を眺めて千歳へ向かう少し前,スープカレーを食べてみました。これが結構おいしいんですね。びっくりしたのを覚えています。私たちの喫茶潤いの森のスープカレーも試してみたいですね。
 
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。