FC2ブログ

2度と来るとは思わなかった温泉

とある理由である温泉を訪れました。そこは2年前にも訪れたことがあります。なぜかそのひなびた温泉に行きたかったのです。そこはある日本的に有名な山の麓にあります。2年前その温泉場の共同浴場へ行きました。木目の小さなきれいな建物の入り口を入るとすぐに脱衣場で着替えると浴室です。少し濁った柔らかいお湯にゆっくり何度もつかると気持ちも体もいやされます。また行きたくなったのです。
 雨の中の山道を抜けて訪れました。なんと前駐車場であった場所に今度は大きな木造の共同浴場ができているではありませんか?これは驚いた。ひなびたどころか発展しています。「神の湯」と名付けられ,まるでゆばあばができてきそうな造りです。以前の共同浴場は「寿の湯」だったようです。
 引き込まれるように入りました。入り口には足湯もあります。お湯は少し緑色に濁った気持ちのよいまさに掛け流しの温泉です。湯船に「あつい湯」「ぬるい湯」と親切に書いてあります。ぬるい湯からあつい湯へ入ると最初暑すぎますが,これが慣れてくると気持ちよくなります。
 風呂上がりにヨーグルトをのみました。なんとも温泉ぽい感じです。
 雨上がりを気持ちよくまた旅を続けます。たしか「もう2度と来ること内温泉だよな」と感じたのを覚えていますが,また来るとは・・・本当はこの温泉の有名な食べ物は「かもそば」です。有名人が訪れるようでした。
 さてわたしはどこの温泉を訪れたのでしょうか?変わった名前です。おそらくわかりません。 
スポンサーサイト



Category: 未分類