FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼祭も終わり夏本番!

8月になりました。早いもので今年も7か月が終わりました。7月26日には2年ぶりの納涼祭を開催しました。参加者約700名暑い今年の夏の中,早くからボランティアの皆さんと一緒にほんの3時間のために準備してさっと盛り上がり終わりました。まずは事故なく無事終了したこと,皆さまのご協力に感謝いたします。
 気のせいでしょうか?年々準備がしんどくなりますね。大まかな準備過程ですが、
内部での実行委員会→打ち上げ花火申請→余興調整→イベントの準備物の借り物申請→保健所への届け→警察への警備依頼→イベント保険→浄化槽等委託業務業者への事前通達→実行委員会の開催→来賓の案内→最終準備
となります。今年は花火の数を増やしたり,スタッフ用Tシャツを用意したり,打ち上げ花火申請の再申請になったりと色々とありました。
 やはりスタッフは人数ですね。フォークリフトやトラックを導入しての地元自治振興会のご協力は力強いですね。また家族後援会のバザーも予想以上の品物揃いに成果がありました。花火の内容も少し変えました。大変好評でした。
 でもなんといっても町が平和であることが大事に思いました。
みなさんよい夏をお迎え願います。
 
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。