FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水は大切に

 お盆を迎えました。皆さんはどう過ごされていますか?田舎へ帰る方,町中から親戚が帰ってきてお墓参り等にぎやかに過ごす方,どこかへ旅行される方などなど色々な過ごし方があると思います
それにしても今年は暑い。
 この田舎でも県外№の車が増えています。みなさん気をつけてください。ところで水不足だと思いませんか?今日神龍湖を見ることがありましたが,湖底に水があるだけです。そろそろ降らないと大変なことになるのではないでしょうか?私たちの施設では水不足は早速ながら影響を受けてしまいます。過去には水不足が何度かありました。その都度節水等次のような対応で乗り切ってきました。

 ○みんなに利用者も含め節水を呼びかける。
 ○毎日水を抜くジェットバスをやめる。
 ○お風呂の間隔を長めにする。 
 ○調理は水をためて洗い物をする。流水にしない。 等

実際,水が止まったことがあります。忘れもしない8月13日でした。どこかのパイプが破れて漏れてしまいました。そこで水不足だったので施設の水を全部止めて処置に動きました。
 そのため毎日水を役場支所までタンクでもらいに行ったことがあります。
くれぐれも水は大切に!また雨を降れ!
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。