FC2ブログ

メールそしてカメムシ

 今朝あたりは雪がちらつきいよいよ冬突入かという寒さを感じましたが,みなさんのところはいかがでしょうか?毎日出勤すると,メールチェックが最初で広告やゴミのようなメールが50~100件ほぼ削除しながら必要なメール内容を確認,重要な内容には返信。さらにはFAXでいろいろな内容が送られてきます。広告から重要な書類,そして郵便物と℡ですが,気がつくと回線が全部ふさがっていることもよくあります。毎日私たちは多くの情報という流れに身を洗われながら流されないよう気をつけて生きています。騒がしいことです。
 そこへいくと,動物は気楽に見えますね。猫はゴロゴロ寝て,夜勤業務をして餌をもらいます。それなりに苦労はあるでしょうが今も昔もあまり生活に変化はありません。少し寒さがゆるむ11月最初あたりは小春日和と言うこともありますが,なぜかカメムシが多いと思いませんか?冬物を出すと洋服ポケットからカメムシが,また久しぶりにはく靴の中にも・・・どうも油断大敵です。
 実はこのカメムシを食べる動物がいます。先日とあるところで予期せぬ時「猿回し」を見ました。それもすぐ近くで最後には猿と肩を組んで写真に納まるくらい近くで。猿が臭うのです。カメムシを食べた臭いが・・・猿回しのお兄さんの話では昆虫が好きで,すぐ食べるとか。良いと言えばよいのですが,臭いのがどうも・・・
 ちなみにカメムシが増えた理由の1つに畑で野焼きをしなくなったので,そのまま冬越しするとか。それだけとは思えませんが。
スポンサーサイト



Category: 未分類