FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の師走の楽しいひととき

 出張で師走の広島市へ行きました。泊まりだったので宿泊施設を探しましたが,なんとなかなか見つかりません。いつもネットで予約を入れますが,久しぶりに難航しました。それでもなんとか見つけましたが,大きな大会があったようで,また年末で町はにぎやかそうでした。駐車場の係りの人と少し話しましたが,やはり不景気で例年より,人のでは少ないようです。
 さて,せっかくですから良いお店でおいしいものをと思いましたが,なかなか一杯で入れません。そこで思い出したいつか入れなかったお店に向かいました。本通りから少し離れたビルの3階のお魚のお店です。
 思い起こすに1~2年前,知り合いにおいしいお店だと紹介されていきましたが,一杯で入れませんでした。少し忘れかけていましたが,ある時東京行きのANAの飛行機に乗り,備え付けの広報紙である『翼の王国』を見ていたら,なんとそのお店が紹介されていました。やはり良いお店のようです。その後,東京からある出版社の社長が広島へきましたので,行ってみようとチャレンジしましたが,あいにく日曜日でやってませんでした。どうも縁がないようです。
 このたび師走のにぎやかな中を期待せず訪れました。店内は6時前でまだ客がありませんでした。ラッキーです。にこやかな店主が声をかけてくれます。なんと気さくな!!!
 まずはビールを「ああおいしい!」そこからはこだわりのお魚のフルコース。なんとも贅沢な時間となりました。満足です!すばらしい時間となりました。
 やはりよく整理して思い出してみると,最初の入れなかった1~2年前,店主が「申しわけありません。今日は一杯で。でも是非きてください」と名刺を渡しながら送ってくれました。あれですね。あの丁寧な対応でまた来てみる気になりました。
 別れ際に店主が名刺を要求され「あなたはまた来るべきですよ。ここに」と暗示をかけられました。私たちが学ぶべき接客があるようです。勉強になりました。ごちそうさま。
 
 
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。