FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒食品で思い出したことが・・・

 暑さで仕事の能率が上がらないのは私だけでしょうか?最近中国発の基準値以上の農薬等を使用した食品の輸出が問題になっていますが、安いければ良いという物ではなりませんね。安全水準は福祉同様文化です。
 そのむか~し、聞いた話ですが、ある知り合いのご主人はヘルペスか何かが元で漢方の名医?とやらに通い出して、しばらく薬を服用していたそうです。本人いわく「調合されて飲んでいた漢方の薬があまり好きでなく、体にいいとは思うが、どうも飲むたびにおなかの調子が悪くなるようで・・・」、知り合いの妻曰く「そんな調子なら辞めればいいのに、だれも漢方なんかすすめていないのに、勝手に自分でかかって・・・」、夫曰く「ほっといてくれ!西洋医学は自分には合わん」とかいう会話が有ったそうです。
 その後、ある日新聞にその漢方医が取り上げれていたそうです。なんと不正摘発されたとか、どうも漢方医とは名ばかりでいい加減な無免許医者で、噂の丸い薬は、自分が米粒などを手で丸めて作っていたそうでちょうど汚れて黒っぽく見えていたとのこと!!つまり「手くそ」を飲まされていた。新聞記事を見て夫婦で唖然としたという話を大笑いで聞かされたことがあります。だまされていたんですね。
 どうも私たちは怪しげな物と奥ゆかしいものと見分けがつかないようです。訪問販売でもいろいろな物を売りにこの山の中にもこられます。注意しましょう。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。