FC2ブログ

クリスマスなんか買わなきゃ!

クリスマスを迎えました。まちはどこもきらびやかにチカチカしていますといいたいところですが,この神石高原町はそんなににぎやかでないのですが,人の割にはイルミネーションも流行です。さて,私たちの事業所には喫茶店がありますが,クリスマス用ケーキも販売しています。それでも今年は数が少なかったので,売り切れました。
 そこで自宅で少しは食べようかと考えましたが,意外といつもなんだかんだともらうことが多いので,あまり買ったことがありません。気づくと1つも今年はなかったようです。そこで家族が昨日町へ慌てて買いに出かけましたが,意外と売ってないものです。どうも売れ残るほどは置かないようです。それでもなんとかロールケーキを見つけて買ってました。その金額\500にもなりません。何とも安上がりです。私の方は仕事の後,少しは何かと考えて,コンビニに寄りました。何となく遊びで’サンタの足’をと思いましたが,なんとありません。こちらも余分はないようです。小さなツリーのお菓子が\250とありましたが,どうも見栄えがしないので,下にあったお菓子の袋セットを手にしました。レジにて,お値段が裏に着いていたようで「\2,200になります!」との答えに唖然!
 まあともかく\2,200のお菓子袋を手に帰った私でした。
スポンサーサイト



Category: 未分類