FC2ブログ

ノスタルジックな風景

あるお誘いのメールが来ました。昔過ごした「学生寮のまかないのおばさんが元気なので囲んで感謝の集いをしましょう! 」すばらしい企画です。せっかくなので集合時間まで昔の周辺を歩いて参加しました。さあ約20年ぶりですかね。そのお店などは変わりましたが,なぜか区画整理もされず,まったく町並みはそのままです。すでに自分は学生に戻っていました。勉強もしたが,けんかもしたし,よく話しもしました。そうそう遊びにもよくいきました。そこにいつもあった共通の話題はまかないのおばさんの食事でした。集まったのはやはり昔の仲間。歳は取りましたが,みんな「変わらないね」で盛り上がります。おばさんも元気でいました。
 幹事が話します。「本当はおばさんに世話になったので恩返ししたかったけど,もし元気でなかったらどうしようかと思い,どきどきしながら電話したんだ。でも声聞いて安心した」と。
 おばさん曰わく「この人たちの顔見てると,明日はなんのメニューにしようかとつい考えてしまうくらい,昨日のことだね」と。
 おばさんを見送った後,二次会の場所まで町を歩きながら思い出話です。なかなか人は変わらないものですね。大変ノスタルジックな数時間を過ごすことができました。幹事さん,そしておばさんありがとうございました。
スポンサーサイト



Category: 未分類