FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッドカー

話題はインフルエンザとエコカーです。先日第3代目のTOYOTAプリウスが発売されたと報道されました。世はまさに不況と環境問題です。グリーンニューディール政策とオバマ政権の政策は言われますが,どうも車に限っては日本の方が技術的に先行しています。1リッター38㎞走るんでしょうか?本当に走るのであればほしくなるというもの事実で1回の給油で1200㎞以上走るとか?給油回数が半分以下になります。つまりガソリンスタンドは大変ですね。それからこの地域つまり寒冷地ではほとんどの車が4WDという事実です。両方乗ってみないとわかりませんが確かに雨の日でも4WDは安心ですね。となるとハイブリッドはまだ遠いかな?そもそもハイブリッドを想定している人が4WDに乗ろうとするのは理屈から考えて無理ですね。どう上手く走っても10㎞から12㎞ですね。少し排気量の小さめで15㎞までか?TOYOTA以外でもホンダが販売してしのぎを削っていますが,他社はまだまだのようです。ちなみにプリウスは予約して4か月かかるとか。どこが不景気のTOYOTAなんでしょうか?
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。