FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月6日からヘルパー研修会開講

今年もヘルパー研修会を開催することとなりました。10月6日開講で12月31日までに資格取得できます。多くの方に受講願います。
 さてこのヘルパー研修会ですが,訪問介護つまりヘルパー事業の基本的な資格です。この資格で満足してもらうのではなく,この資格取得をきっかけに就職やさらなる介護福祉士等へ勉強が進むことを願ってはじめました。また現在の人手不足も予想してのことでした。平成13年から毎年実施して現在受講者が220名,そのうち法人に就職した人が37名います。現在法人職員が約250名おりますので,大きな戦力ですね。しかし、勉強し関心を持って就職したが,現実は厳しかったとか,結婚等で退職した人も11名含まれています。
 今年いろいろな事情で養成研修会の要綱が大きく変わりました。いい加減な事業者も多く質の確保ができないため,細かい書類が必要となりました。幸い私たちの事業所は講師要件等クリアできますが,書類が多く苦労しました。おかげで開始が遅れています。9月9日の新聞折り込みを入れる予定です。関心のある方はごらん願います。またホームページにもアップしたいと思います。
 今年も県内各地で開催されていますが40名の定員がなかなか埋まらないようです。皆さまの受講を期待しています。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。