FC2ブログ

納涼祭もぐにゃぐにゃ終わり~

 朝から曇り空と早い雲の流れ,さてどうしたものかと思いながら準備しました。それでも関係者のみなさん地元のボランティアの皆さんの手際は素晴らしく,器材持ち込みには2㌧車やリフトを用意しての準備です。2時半にはほぼ完了です。曇り空と小雨を横目に片やインターネットで天気予報。9-12弱雨0ミリ-12-15弱雨3ミリ-15-18弱雨3ミリ-18-21曇り0ミリを頼りに雲の動きも比べながら18時の納涼祭の開場を待ちました。どうも庄原市東城町方面や福山市も一部では大雨。気をもみながらの時間でした。17:50とうとう雨が来ました。入場ゲートに並ぶ人約100名。「えっここまで準備させておいて」などと怒りながらも冷静に。少し降ってはやみ,濡れた椅子等を拭いて開場となりました。途中も雨が降ったりやんだりで,とうとう余興の蔵王太鼓と抽選会はみどりの丘でおこないました。おかげで安心して余興は楽しめました。バルーンアートのお姉さん,大道芸のはっちゃん。雨の中公演ありがとうございました。
 ご参加いただきました皆さん,雨の中申しわけありませんでした。それでも花火が無事上がりましたのでご勘弁願います。
 ところで大道芸の「はっちゃん」は偶然ながらうちの利用者の弟さんでした。はっちゃん曰く「兄は兄弟で4番目,私は8番目です」とか。そういえばその方は「八郎さん」だとか。4番目のお兄さんは確か「四郎さん」とういうことは?何人強大なのかな?またもしかして「一郎」から「八郎」まで???本当に!
スポンサーサイト



Category: 未分類