FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代

 いよいよ12月を迎え冬に向かっています。さすがに朝夕は0度前後になり出しました。はやいですね12月を残すだけで今年も終わりです。今年の流行語大賞は「政権交代」だったとか。鳩山政権も仕分け作業等行っていますが,現実的には子ども手当や高速道路の無料化などマニフェスト実現に向けた取り組みはどうも厳しいようです。さすがに埋蔵金も限度があります。しかし,はたして国民は借金漬けの国家予算を望んでいるのでしょうか。どうも違うように感じます。取るべき所から税金を取り,まかなえるような国家予算にすべきなのではないかと思います。つまり無料化を求めているわけではないのです。どうも負担が少なければ良いという考えではないように思います。支払うべきは支払い負担すべきは負担するといった立場です。ある資産では年金を一切かけず,今までの物も返金して毎月今以上の年金を受け取るためには消費税22%という話があります。結構わかりやすいのではないかと思います。
 ちなみに今年の流行語のおすすめは「あぶり」ではないでしょうか?
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。