FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規採用職員研修まっただ中!

 昨日から法人では新人研修が実施されています。この春新卒で採用された人たちが8名います。栄養士さん,保育士さん,介護福祉士さんです。きっと緊張の研修です。本部である東寿園の地域交流スペースで朝の9時半から夕方まで研修です。内容はいろいろな職種が集まっているので,介護技術講習会とはいきません。理事長からの法人の理念や仕事の姿勢の話、各課長さん方からのマナー,就業規則,制度論,食事などの講義が続きます。少し変わったところでは,職員の会である「淡親会」などの説明もあります。といった内容ですから過去1年以内に採用された方についても参加対象で,中途採用者の研修も兼ねています。総勢26名が対象です。年齢も20歳から60歳までと幅広いのですが,各自希望と経験を生かしていこうとする意欲を持っての参加です。二日目となる31日は終了後,生演奏が流れる中で,各料理長が腕を披露する食事会が予定されています。
 各説明の中でもありましたが,各自希望と夢があります。この実現には時間がかかります。長い時間をかけながら上手くなり上達していくことばかりです。また法人も勤務年数が長い人が優遇される条件となっています。期待に囲まれる新人です。大いに成長を見守っていきたいものです。
 それからもう一つ,仕事も大事ですが一人暮らしを始める人も多いと思います。毎日ちゃんと朝食を摂って元気に体調管理することは学校と一緒です。お忘れなく。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。