FC2ブログ

あわてん坊将軍

 どんな人も慌てると冷静でなくなります。その結果,あとで考えると‘どうして?’と思うような行動をとることがあります。ある日の夕方,ある職員さんが飛び込んできます。   
Aさん「社会保険庁の℡番号教えて!財布を盗られた!」
私  「ちょっと冷静に!どうしたの?」
Aさん「買い物して財布がないのに気づいてレジまで戻ったら無かった!」
私  「何が入っていた?お金,それから・・・」
Aさん「お金もだけど保険証があった。それからキャッシュカード」
私  「先に銀行でしょ!なんで社会保険庁?」
Aさん「保険証で金借りられたら困る!キャッシュカードは暗証番号誕生日だから変えておけば良かった!」
私  「とにかくないのであれば紛失届を警察へ。保険証あってもこの山の中では簡単にかり出せないでしょ!もう一度探してみて届けですよ。もう一度」
Aさん「何回も見たんじゃ。ない!ない!ない!」
私  「それでも後で出てきたでは格好悪いでしょ!もう一度探してから届けですよ」
それから10分後,Aさんから電話。
 Aさん「あった!あったです。車の中のゴミ箱に入っていた。お騒がせしました。ああ届けんでよかった。」
 よくある話です。冷静だとゆっくり行動できるんですが,何分最悪の事態を想像したら
こうなんるんでしょうね。他人のことを笑えません。それにしてもどうしてゴミ箱に??


スポンサーサイト
Category: 未分類