FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップと結婚式

 昨夜は燃えましたね。日本初戦突破なりました!ラモスがテレビで話してましたが,「やってみないとわからない」確かにその通りでした。ある方が「ワールドカップと言いますが,実際模擬戦争のようなものです。国家同士の激突ですから」と言われましたが,その通りと思います。それにしても勝てて良かった。この後どうなるかわかりませんが,ひとまずあれだけ練習試合で成績がふるわなかったわりにはすばらしい試合でした。なんとアフリカでは「サプライズな結果だ!」とか。どうもランキングがかなり上位のカメルーンは強豪だったようです。日本での報道は負けそうな感じは無かったのですが・・・
 少し話がかわりますが,8年前は日韓共同開催のワールドカップでした。皆さん覚えていますか?開会式はソウルで最終日の決勝は横浜でした。個人的には忘れもしないその日,つまり決勝戦の当日,東京にいました。私の従兄弟の結婚式で上京し,明治神宮での挙式でした。晴天の気持ちのよい爽やかな一日でした。式典が終わり外の緑の囲まれての記念撮影が用意されていました。ところが外はあらゆる色の人種の外国人で一杯。そこへ着物をきた花嫁が登場したものですから,もう格好の観光の見物です。たちまちに外国人ばかりの人だかりになりました。‘キモノ!キモノ!’‘ハナヨメ’‘With Photo!’の連呼です。にぎやかな忘れられない二度と無い一日でした。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。