FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝いていたとき

報道は先日のワールドカップで決勝Tに進んだことばかりで大喜び。次の対戦相手を分析する番組が横行しています。それでもこの出来事だけで少し元気になれるのですからすばらしいことです。
少し話が変わりますが,その昔入所の利用者にインタビューすることがありました。その内容を元に週刊しるとぴあの記事を編集することがありました。‘自分が一番輝いていたとき’というテーマでまとめます。
「戦後食べ物がなくて,子どもは多いし苦労したよ。それでも一生懸命であったし,子どもが大人になったので良かったと思う。いい頃などと言う余裕はなかったが,今思うと懸命に生きていて,きっと輝いていたと思う」
という話の方が多かったことに驚きました。冷静に考えると当たり前ですが・・・
 サッカー日本代表は過去から見ても1ゴール決めることはものすごく大変なことです。きっと何ゴールも決める人はスーパースターです。本田や遠藤はまだこれからと思いますが,見方を変えると最高の活躍をしているときで,きっと人生で‘輝いている!’といえる旬の時かもしれませんね。だれしも過ぎてからあのときが最高と思えるわけで,まっただ中ではまだまだと感じるのが普通でしょう。そんなことを思わせるテレビ報道です。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。