スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合歓木街道!

年間かなりの距離を車で移動する。約30,000㎞か。だから車の中が快適でないと機嫌が悪くなる。人によっては当たり前!音楽からラジオ,電話,さらにはナビゲーション,空調まで快適であれば最高。暑い中車の温度計は37度。「だれがここまで暑くするんだ」などと勝手に怒りながら走る。ラジオから聞いたことがあるも別に懐かしくもないソウルフルなだみ声が聞こえる。‘ハラダシンジ’→‘原田真二’らしい。そういえば何十年も前に流行り天才とまで言われながら半ば飛ばずになった地元歌手か。どうもなにやら「大和魂」とかいうアルバムを作ったとか。まるで右翼系団体かと思いきや,「おおきな和」が必要という平和的な思いらしい。現在の自己チューな人や考え方に対してのメッセージらしい。少し木陰で休もうとすると,ついテレビが見たくなる。最近は自宅周辺でもよく電波を受けるので普通のチャンネルはほぼ映る状態。横目で見ながら「別にわざわざ車の中でまで見る必要はないか」などと考えてOFFにする。
国道314号線の両側に目立つのは夏の風物詩‘合歓の花’。ピンクからやや紅っぽい花が続く。よく見ると視界に入らないことがないくらい両側にある。まるで「合歓木街道」何かきれいな樹木を植えようにもこうは植えられないくらい続く。これって目玉にならないかな?
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。