FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルトピア油木納涼祭終わる!

 今年の納涼祭が終わりました。7月31日朝は曇っていて,いつ降り出すかと心配しながらの準備でしたが,頼りは降水確率0%でした。まず会場となる駐車場を掃除。施設内の机や椅子を施設玄関付近に集結!午後からいよいよ地元西油木自治振興会の方たちや法人内の協力職員が集まり本格的に準備がスタート。約スタッフ120名で準備です。数カ所から借用するものの搬入に1時間。その後机と椅子を並べます。その数700席。その間,美田工務店のご協力により仮設ステージ設置。今年のスタッフTシャツはピンクです。施設職員がデザインしたTシャツを配布します。そして会場設営後17時より早くも焼き物を始めます。となりのゆき作業所でも焼きそば等が,また家族後援会は品物を並べてバザーを準備が進んでいます。同時に地元消防団による駐車場への来場者の誘導が始まりました。このころには天候も暑さが増し雨の心配は全くありません。そして本日の余興出演者が到着し,会場とステージを確認。リハーサルもやります。18時ちょうどに花火が2発あがり無事開場を迎えました。思えば昨年は開場していきなり雨に見舞われました。来場者にご迷惑をかけました。開場とともに入場ゲートでお待ちでした人たちが一気に入ってきます。まずます席が埋まってオープニングセレモニー,そして19時より余興です。切り絵たかし,さんによる切り絵の実演,子ども演歌歌手の田原あやねさんによる熱唱。今年もお願いした鈴木八郎さんのバナナのたたき売り,さらにメインは何でも大道芸コンテストで準優勝したとかいうひろとさんのフャイヤージャグリングなど,お終いには人だかりが出来るほどの盛り上がりでした。抽選会で景品が当たった人はおめでとうございます。最後は恒例の募金による花火を打ち上げました。真夏の夜の空にそれも真上に全くの雲もない中,見事な花火が見えました。今年も混乱なく事故の報告もまだありません。周辺の警備には防犯連絡会のご協力もいただきました。多くの方の良心的なご協力で無事運営できましたことに感謝も申し上げます。
ちなみにこの後も皆さんがすごいです。片付けの手際はすばらしい!やく90分でほぼ全てを片付けていただきました。翌朝には全て元通りになっているという具合です。おまけにそのあとの懇親会ももりあがりましたよ。
お一人おひとりの2010年の夏が素敵な思い出で満たされますことをお祈りしお礼に代えます。ありがとうございました。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。