FC2ブログ

忘れられたお弁当

 毎日お昼は施設のランチをいただくか,自分で弁当を持参して来るかで過ごしています。施設の食事は利用者が食べているものと同じですので,利用者の気持ちになっていただきます。持参の弁当は毎日のことですので少し工夫しながら作るわけですが,結果として安くあがると言うことでしょうか。ちなみにお昼の食事代金は¥400で給料から引かれます。
 さて,ある日事務所作業テーブルの上に手提げ袋があります。どうもお弁当の雰囲気です。だれかか出勤して出勤簿へ押印する時,持参した弁当を忘れていった可能性があります。そのうち誰かが慌てて取りに来ると周囲は思いこんでいましたが,お昼1時になってもテーブルにおかれたまま??あららどうなっているのかな??もう昼食は利用者とともに終わっているはずなのに。
 さすがに持ち主捜しです。ある上司が持って行きました。その結果,E職員が弁当を忘れたのに気がつきました。ところがこの熱波です。車の中においてきたと思いこみあきらめて食べれないと判断し,施設の食事を食べたみたいです。取り残された弁当でした。
 それにもましてこの上司!!弁当の中身まで確認して,自分で作ったか,持たされたものか推測したみたいです。そこまでしますか。
スポンサーサイト
Category: 未分類