FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ節水?

 9月に入っても秋どころか猛暑が続く列島です。時にどさっと大雨が来る程度で7月以降あまり雨が降らな状況が続いています。それでも5月と6月例年以上に降りましたので,しばらくは大丈夫だったでしょうが,9月も降らないとなると水不足になるかもしれませんね。ちなみに私の自宅の庭の池にはまだまだ勢いよく音とを立てて水が流れていますが。それでももともと神石高原は水が少ない町ですから水不足になると,早めに節水になります。すでに町の端の方では川の水がほとんど無いようですので,このままだと節水はやってくるようです。施設は大量の水を使用しています。厨房,お風呂,トイレといったところです。お風呂が8カ所ありますが,2カ所は職員用です。まずこのお風呂のお湯の交換を少なめにして,もっと進むと循環浴だけにするとか,回数を減らすといった対応になります。またトイレが居室にあります。これは使用しないわけに行きませんが,水が流れないときバケツの水の流したことがありますが,バケツ2杯以上必要です。厳しい秋を迎えそうです。こうなると台風さえ期待してしまう状況ですね。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。