FC2ブログ

無常の事故

 自宅の近くで悲惨な事故がありました。国道沿い,夕方帰宅途中の勤め人の女性が道路にすでにひかれていたイノシシを避けようと右にハンドルを切り,対向車と正面衝突し即死にいたりました。なんという悲劇でしょうか。イノシシが飛び出すことは多くありますが,とうとう死亡事故までいたってしまいました。どうも先に帰った方がイノシシの群れに遭遇し,子どものイノシシをひいたようです。なんとも非情なことですが,他人事ではありません。どこでそのような災難に遭うかわかりかねます。当然ながらひかれてしまった子どものイノシシも悲劇ではありますが。
 その女性は三女で上の二人の姉が嫁いだ後の母親の世話のため同居するために田舎に帰ってきていました。たしか父親は私の記憶では遠い昔,小学生だった娘たちをおいて亡くなっています。夫を早くになくし,娘三人を育て上げ,その娘が先に事故に遭い亡くなるとはなんという悲劇が母親におそいかかろうとは言葉もありません。ただただご冥福を祈るばかりです。
交通安全週間ですが,スピードは控えめに安全運転でお願いします。なにがあるかわかりません。思わず事故のあとのなくなっているガードレールの場所に手をあわすばかりです。
スポンサーサイト



Category: 未分類