FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い冬が近づく予感

 朝から晴れるのかと思いきや雨が降り始めました。冷たい雨です。小雨の中出勤しました。職員の中には「朝から霙(みぞれ)が降った」とかいう話も聞かれました。
「へえ,そんなに寒くなったのかな?」などとのんきに考えていましたが,そうですね,10時頃ですか,窓の外から
 「パラパラ・・・」と音がします。なんだか氷状の雨が降って車の上ではねているようです。これぞどうも霙のようです。やはり本当に降っているようです。‘初雪!’ですか。今の時期が早いのか遅いのかわかりかねますが,人の記憶はいい加減なものです。毎年のことなのに。慌ててみんな冬用の準備を考え始めました。特に冬用タイヤです。そういう私も昨日車屋さんにスタットレスタイヤ4本とホイールを注文しました。もうすでに必要なことは数ヶ月前からわかっていたはずなのに,この立冬を過ぎてからになってしまいます。人はいい加減なものです。反省しかり・・・
 たしか熊が出没する理由にえさが無く冬眠に入れないという話がありました。さあ熊さんは食べれたのでしょうか?
 みなさん冬時支度はいかがですか?
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。