FC2ブログ

スポーツ真っ盛り

 秋も深まり寒さも進んでいますがテレビはスポーツ花盛りといったところ。先日車で移動中,ラジオでナビスコ杯の決勝 ジュイビロ磐田×サンフレッチェ広島を包装していました。いい感じでサンフレッチェがリードしたのですが,後半ロスタイム前に同点となり,延長で負けてしまいました。やはり守りに入ったのが失敗でした。いつもの攻撃的なサッカーは出来ませんでした。
 日本シリーズはあろうことかパリーグ3位のロッテが接戦の後勝ってしまいました。特に第6戦は6時間近くの長い試合で引き分けの後,疲れが出るほどでした。面白かったのですが,中日はやりにくかったことでしょうね。それにしてもシーズン終了しても10試合以上できるとはすごいシステムです。
 知る人ぞ知る大学駅伝も,出雲から伊勢へと大会が続き,いよいよ箱根が近づいてきました。今年は早稲田大学がここまで連勝していますが,箱根は1区間がハーフマラソン並みに長いので状況が変わります。平均的に力のある大学が勝だけに面白くなってきました。  
さらには世界バレーもいよいよ最終局面に入ってきました。32年ぶりのメダル獲得なるかといったところです。
いつみても時の運がありますが,やはり最後まであきらめない気持ちですね。一生懸命の後姿に感動します。
まったく話は変わりますが,大相撲が庄原市にも来ましたが,私の知り合いによると,プロスポーツ選手の場合,引退後の再就職が問題となるようです。
「介護現場でいかがですか??」
「・・・うん・・・」
イメージが湧かないところですが,この件はまた次回お話しします。

スポンサーサイト
Category: 未分類