FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールされどビール

 アサヒスーパードライが20年ばかり前に登場して,ビール界を卓見してビール会社№1になった。その本社は浅草の東京スカイツリーの麓に不思議なオブジェとともに存在している。子どもの頃からビールといえばキリンと思っていた世代には,衝撃的な変化だった。その後,発泡酒の登場で少し状況も動いたが,スーパードライの優位は動かない感じだった。10年くらい前からサッポロのえびすが少し高級感を持って迎えられ,おいしさで浸透してきた。ところが今年の夏はお中元ががらりと変わった感じがした。サントリーのプレミアムモルツが多かった。えびす同様高級感のある風情で確かにおいしい。糖類が高く酷と甘みがあり,ドライになれた私たちには新鮮だった。数年前より生ビールでも流行の兆しがあったが,久しぶりのビール界のヒット作ではないかと思うくらい。例年秋にはキリンの「秋味」が出たり,冬には「冬物語」が期間限定で販売されるが,どれも特徴はあるが大ヒットで定盤にはならなかった。そんなことを思いながら3本コンビニで購入して帰った。サッポロ「琥珀」,サントリー「プレミアムモルツ」,そして最近好みのサッポロ「銀座ライオンビール」。こちらは少し価格が安めでもおいしい。勝手にうんちくを語りましたが,お試し下さい。銀座ライオンはこのあたりではローソン限定のようですが・・・

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。