FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠っているボールペン

 パソコンの時代ですが毎日必要なのはボールペン。どこにでもあるようでないと探します。書くことは大事です。自分用のボールペンを持っていますが,高級ボールペンも年間数本亡くしてしまいます。便利だったのは葬儀の時の香典返しです。かつては緑色のボールペンと黄色いシャープペンシルが主流でしたが,あきられたのか最近は黒ボールペンとシャープペンシルのセットが多いようです。施設では年間かなりの数のボールペンを使用しますが,さすがに使い果たして購入している状況でした。
 あるとき,家族後援会の役員会があり,ある方から「ボールペンを使ってくれんかの。たくさんあって正直困っている」との申し出がありました。よろこんで「お持ち下さい」と答え,さらには広報誌にも募集してみると,結構自宅で眠っているんですね。集まってきます。ついでに以前募集していた石けんもあらためて届いたり。
香典返しも流行があり,のし袋やお茶,タオルやハンカチなども多いですね。変わったものがあればお教え下さい。また引き続きボールペンや石けん募集しています。ちなみに届かないとは思いますが,温泉の元やボディシャンプーもほしいですね。眠っていたらお願いします。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。