FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な図書館

 私たちの施設のあるシルトピアセンターには関連施設がいくつかあります。体育館,住宅,図書館,グランド,テニスコート,ゲートボール場,福祉作業所等あります。そのなかの図書館は通称「シルトピアカレッジ」ですが,小さな図書館で子どものコーナーがあったり,移築した地元民家の展示があったりで少し工夫があります。やはり図書館がある環境は文化的です。月曜日が休館日なので土曜日日曜日は子どもたちもいます。静かですが必要なものです。夏休みなど勉強も出来る環境です。
 さて,福山の図書館「まなびの館 ローズコム」で会議がありました。1~3階が開架図書室のようで4階が会議室です。一見でも素敵な図書館です。開架図書では机と椅子はほぼ埋まっており受験生らしき人たちが懸命に勉強しています。外の眺めは池に水がたまり静かさを醸し出しています。また会議のあった4階の会議室は街全体が見渡せる眺めの良い場所です。大いに成果が上がりそうな環境です。またそれでいて半日\3,000も本当とすれば安いですね。そんな環境での会議でした。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。