FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の大晦日

 夕べから結構雪が降り全国的に大雪のようです。天気予報では中国地方も60㎝とあっただけに慌てましたが,10㎝程度でしょうか実際に降ったのは。それでも雪の大晦日とお正月になりそうです。あんなに暑かった夏が少しだけ懐かしい感じです。
 本日は朝からしめ縄を付けたり,鏡餅を置いたり,「謹賀新年」等のめでたい言葉を飾ったり,生花を飾ったり等などです。またこの正月を迎えるにあたりしめ縄をいただいたり,門松を作ってもらったり,また今日はお餅をいただいたり何かと地域の皆さまにはありがとうございます。
さらには,デイサービスなどは今年最後の営業をしています。それでも外は吹雪のように吹き付けています。今年も大雨の日,風の日,酷暑の日,そして雪の中,ご利用いただきました皆さまに御礼申し上げます。
どうも「明るい世の中を」とよく叫ばれますが,果たしてどういった状態なのかすでにわからない,または知らない人たちが増えた日本ですが,来年が良い年になりますよう祈念申し上げます。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。