FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比内鶏にみるコンプライアンスの欠如

連日食の偽装問題が話題をさらっていますが,どんなに表示しても貼り替えればなんにもなりませんね。ミートホープ,比内鶏,不二家,赤福,等等・・・最近は身近なところでもあったとか。。。
 実は私は「比内鶏」の薫製が大好きだったんですね。学生の頃から友達に田舎へ帰るたびに購入してもらい,おいしくいただいていました。それのあのゴールドのラベルの比内鶏!!! ところが地鶏は一度も使ったことがないとか???ええ加減にせい!
 本物と信じて食べていた私は腹が立つ!かれこれ20年以上だまされていたことになります。
 最近はわからなければ良いとか,儲かれば何をしても良いとか,お金があるやつが正しいとか,おかしな風潮です。
 人は自由にしておけば,ちゃんとやるし,良い方向へ向かうものと思っていた「性善説」から,どうも人は管理しないといい加減なことをしたり,悪いことをするという「性悪説」へ価値観が移行しているように思えます。
 考えてみるに,監督官庁の監査も抜き打ちであったり,あら探しをしなければ行けないほど,お互いが信用できなくなってきました。
 それにしても裏切った「比内鶏」は許されませんね。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。