FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報誌職員コーナー

 シルトピア油木では広報誌を定期刊行しています。その種類は以下の通りです。
   毎週木曜日発行 週刊しるとぴあ
   毎月16日発行  月刊家族通信シルトピア 
   隔年発行 法人文集『山路(やまみち)』
この中の記事は当然仕事関係のものですが,この中には毎回続くコーナーがあります。週刊しるとぴあはこのホームページの一部にも掲載されていますが。2年前の春から少しは利用者のみでなく,職員もということで「職員紹介コーナー」をはじめ毎週ひとりずつ次の人を紹介する形で進めてきました。その数98回とうとう今週最終回を迎えました。つまり紹介する職員がいなくなったのです。これまで約2年間希望としては100回とか3月末までというのが理想ですが,そうとならず99回にまとめをして終わりとなりました。よく続いたものです。1回1回がひとりの紹介ですので重要な内容がたくさんあります。その職員さんの趣味や就職秘話など興味深い内容ばかりでした。紹介する人,される人それぞれの役割が果たせたと思います。長い長い紹介の長旅も出発点に戻りました。
 さて,来週からですが,いろいろ考えたのですが,面白かったので,職員による記事を続けます。そのテーマ「想い出の写真」です。さあ施設開所当時の様子か,はたまた個人の秘蔵写真か,どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。