FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原子力発電と計画停電

 東京を中心に計画停電が実施されています。もう少しするとひとまず終わり,夏場に向けてまた計画されているとのこと。東日本大震災のみならず,これに付随して事故を起こした福島等の原子力発電所の停止による影響が多分にあります。原発事故は天災でなく人災と言えます。いかに私たちの生活が電気に頼り,また原発に頼った発電であることか実感されます。さて,テレビメディアを中心に‘省エネ’がよびかけられています。少しでもコンセントを抜いておこう。買い占めをやめようなど。この影響は夏までといわず数年は続くのではないかと危惧します。そこで提案!電車の本数が少なくなるなどは影響が大きいので,思い切ってテレビ放送を止めてはいかがでしょうか?せめて夜中の放送の中止やチャンネルを絞るとかどうでしょう。かなり節電できると思います。ラジオが流行るし,規則正しい生活になり,街の中に人が出ます。つまらない放送は止めるこれが節電を乗り切ることにならないでしょうか?またドーム球場は電気がたくさんいるので効率が悪いようです。プロ野球もデイゲームを増やしましょう。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。