FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災の影響か?不況のもたらすもの

 震災復興は連日報道があります。先日も述べましたが,この影響は日本全国甚大なものがあります。次年度以降の予算措置にも影を落とすことになります。それだけに西日本もがんばりどころでしょうか。さて,ある広島市内の人気スポットを訪れることがありました。わりと人気がある割には閑散としています。店主が言います。
 「なんか震災の影響か,自粛ムードが強くてお店の予約も中止が多いですね。もちろん東日本特に東北地方からのお客さんは当然かもしれませんが,広島の地元でも同じなんですよ。私が素人目に思うのは,税収あげるために西日本は経済活動が活発になるべきですよ。このままでは税金入りませんよ。商売もあがったりです!」
なんとも悲鳴じみた発言でした。確かにその通りかもしれません。自粛ムードも一時で本来はがんばることがあるのかもと思いました。いかがでしょうか。
 少し話が変わりますが,まだまだ寒い春です。広島市内も桜は2分咲きでしょうか。この調子だとこれからの入学式は桜の花の下という風情あるものになるかもしれません。期待できますね。

 
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。