FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の風

 さわやかなまた梅雨の季節までのひとときを過ごしています。久しぶりで出張で福山市中心部へ出かけました。もう夏がそこまで来ています。日差しは強くなりましたが,風があり湿度が低いので爽やかです。駅前は例の福山城の石垣か何かが見つかって発掘中ですが,駅前には再開発で大きなマンションが建ち隣に著名なホテルができています。ちなみに町並みに見る繁華街はやはりシャッターと「店舗募集」の貼り紙が多く見えます。お昼は研修会場で買い求めるお弁当でなく,外へ出て外食することとしました。建物の中はひんやりしていますが外は風が吹き晴れやかな気分になります。飲食関係のお店の前は安さや手軽さを売りにしたメニューが多いですね。さすがにデフレスパイラルのまっただ中ですか。店の作りもシンプルになりました。そういえば先ほど話した新しい建物のテナントも全部オープンしていませんし,高級なものは多くありません。また安売りの代表「ダイソー」が2Fに入っています。気がつけば研修会場の廊下フロアーにも広い空きスペースがあります。たしかずっと前に訪れたときは,何かブースがあった気がしますね。なんとも景気の悪い街です。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。