FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震と大雨と不安定な政治

 またしても政界は激震なのかどうかわかりかねますが,復興担当大臣が辞任しました。東日本大震災以降,東日本はもとより信州,先日は和歌山あたりでも大きな地震がありました。たしか5月には広島県北部でも震度4がありました。どうも日本中ぐらぐらです。はたまた大雨です。川が氾濫するぐらい。今年も暑さと大雨に被害が出そうです。なのに電気料15%カットは厳しそうですね。
 私たちの周りでの省エネは何ができるでしょうか?すでに先日の20周年記念式典ではクールビズを宣言して催しました。幸か不幸かクールビズはいまや主流になりつつあります。また多少なりにもエアコンの使用が抑え気味ではあります。ゆっくりとLED化も進みそうです。
これまで以上におかしいのが政治です。どこに責任があるのか,はたして何が重要なのか?優先事項が何なのか?そしてだれが動かしているのか。もめている場合ではありませんが,統治能力がなさ過ぎる政権となり,はたしてこれまで以上の危機に耐えられるのでしょうか。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。