FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日で思い出す絵柄の集団

 いつからか‘海の日’なる祭日が生まれました。なんとも不思議な祭日で‘成人の日’や‘敬老の日’‘体育の日’同様に日にちが動きます。連休を作るための制度ですが,今年のように土日曜日仕事で木金曜日休日なる仕事ではどうなるんでしょうか?新しい問題です。
さて海の日はやはり海へ行くのか?最近海水浴をしたことありますか?学生の頃,夏というと海というイメージを抱くほど「サーフィン」が流行り,日焼けサロンで無理矢理肌を焼くなどの無謀な行為がありました。負けじとホテルのプールや江ノ島へ向かいました。あるとき千葉の房総それも外房の「九十九里浜」へ数人で行ったことがあります。少し泳いで,あとは砂浜でガンガンと焼きます。寝てたらビーチボールが飛んできました。どうもとなりで賑やかにやっているようです。かわいい女性が騒いでいます。思わず腰も軽くビーチボールを届けに抱えて向きを替えたら→フリーズ!!一緒の皆さんは女性数人を除き全員絵柄の男性たち。驚きです!ビーチボールを抱えた私は思わず丁重にお返ししました。すると明るくにこやかに「どうもすみません」とか。
焼きすぎた私たちは帰って,横になれないくらい痛かったのを覚えています。いまあんなに焼く人いるのでしょうか?
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。