FC2ブログ

携帯電話の後処理

 どう考えても携帯電話は前のものを使用していてもやはり不便です。というのも更新する理由があったわけです。一部表示ができないとか・・・そこで思い切って新たに購入することとしました。大雨の中,携帯電話ショップへ。いろいろ考えましたが‘スマートホン’でなく「携帯電話」の更新としました。理由は簡単です。写真を撮りたいのと,どうせ複雑なものは使いこなすこともないだろうという思いからです。
 さて,携帯電話も今は結構な値段がします。¥78,000あまり。そこで24回払いのローンにしました。さあ毎月の支払いがどうなるものかと思いながら,よくわからない説明を担当のお兄さんから受けます。まるでロボットが決まったせりふを流しているようにしか見えません。それでも私のYES,NOの判断が即決ですからすいすい契約は進みます。2年ぶりに更新しましたから,割引や契約内容の変更,使えない保険の解約など差し引きしていくと,最終的に毎月\2,000程度安くなりそうです。なるほど結構無駄な契約をしているものです。
そうしてみると,新しくして安くなったわけですから悪くはありません。時には契約は見直してみましょう。意外と無駄をしているものです。
スポンサーサイト
Category: 未分類