FC2ブログ

就職シーズンとドラフト会議

 10月以降就職シーズンですが,上手く内定された方はおめでとうございます。また厳しいと言われる時代です。まだの方はあきらめず挑戦です。私たちの法人でも12月には2回目の新規採用職員試験を実施する予定です。関心のある方は受験願います。
 さて,先日プロ野球ドラフト会議が行われました。長い歴史(??)の中でも,多くのドラマがあります。私たちには「空白の一日事件」の江川の巨人入団と小林繁の無理矢理移籍事件は良く覚えています。また元木の浪人,ダルビッシュ,田中まー君の入団など話題豊富でした。また昨年は,大石,斉藤,福井,沢村と大物がいました。話題は豊富ですが,1年経つとかなり遠い昔のことのように感じます。少しは今度はここでまとめをしてどんなに各球団のスカウトが見る目があったか検証してみる必要があるように思いますね。西武に入団した大石投手はどうしたんでしょうか?
 さあ,今年のプロ野球への就職には本人の意向に関係しない内定(?)結果が出ていましたね。世間でいう身内のコネで上手いこと入団できる予定でした東海大学の菅野はアンチ巨人のファンの期待に応え日本ハムが指名してしまいました。さあどうするんでしょうか?個人的には菅野には北海道日本ハムファイターズに入り,ダルビッシュと投げ合い,ぜひとも交流戦で巨人戦に先発してほしいものです。大物ならできるはずですよ。
スポンサーサイト
Category: 未分類