FC2ブログ

使い方で・・・

 あるところで仕事の後,コーヒーを頂いた。別に変わった風景ではないが,和風カップがお皿(??)に載っている。白地に赤いラインが絵柄に入っている。失礼ながら笑ってしまった。
 「これ普通のお皿でしょ?」
 「えっわかりますか?」
 「普通はわかりませんが,実はこの皿で私は朝食のおかず乗せてます。はっはっはっ」
という会話がありました。本当のことです。思わず笑ってしまいます。
いつかコーヒー飲みに行って,灰皿になっていた透明なきれいなお皿が,たまたま入った次のお店では,その上にレモンが載って出てきました。私たちの勝手ですが友人と思わずにやけてしまいました。
そんなことを思っていたら,こんなことがありました。ある日,自宅のお風呂にはいりしばらく暖まって体を洗おうと湯船から上がると,いつもの洗身用タオルがありません。理由はわかりませんが・・・さて何で洗おうとかと周りを見ると大きめのスポンジがあります。少し黒っぽく汚れた感じもしますが,まあこれだと体を洗いました。洗い流してみるといくらかスポンジの汚れが落ちたのが少し気になりましたが,風呂から上がりました。あとで家族に聞きました。
「体洗うタオル無かったのでスポンジ使ったけど,まさかあれでお風呂掃除してる?
「あれはお風呂掃除用よ。えっ使ったの?」
やはりそうか!あれは掃除用スポンジだったのか?あれで顔まで洗ってしまった。
スポンサーサイト



Category: 未分類