FC2ブログ

内閣改造がされました!

 新年早々ですがなぜだか内閣改造が行われました。乾燥した今の日本の季節ですが,なんとも潤いの足りない政策です。さあ,これで本当に増税が実施しやすくなったのでしょうか。よく言われているように当初の民主党のマニュフェストではたしか議員定数の削減と公務員の給与2割カットがあったように覚えていますが,どうなったのでしょうか。増税だけでの増収のみでなく財政出動も抑えていただきたいものです。期待していただけに本当に取り組まないのであればもうがっかりです。
 毎年最初は多くの思いで豊富をもって目標を高く掲げていますが,1か月もしないうちになんとなくモチベーションが下がってしまっています。良いことに私たちは4月にも同じ くらい気持ちを高く持つ機会を得ることができていますから得ですが。「初志貫徹」とか「初心忘るべからず」などと言いますが,最初の思いが最後まで同じ気持ちで続くことは非常に難しいのです。「初心は是なり,後心も是なり」という言葉がありますが,最初のみでなく最後も同じ気持ちでいることが大事なのです。
 本当にみんながそう思い計画に確かな取り組みをしていれば,この週末に行われたセンター試験に向けた受験勉強もしんどくないでしょうが。まあそう簡単にはいかないから人間は面白いのです。

スポンサーサイト



Category: 未分類