FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の悩み

 京都市内で暴走して7人の犠牲者が出る事件がありました。「てんかん発作」等取り上げられています。果たしてどのような身体状況だったのか今後明らかにされていくことと思いますが,被害に遭われた方にはご冥福をお祈りいたします。いちがいに「てんかん」を持ち合わせている人が同じように扱われないことを願います。
どうもこの春先は希望をいだいて新しい世界へ歩み出す人が多いわけですが,悩みながら遅れて出ようとする人も多いようです。毎年4月1日は「辞令交付式」があります。朝一番に一人ひとりが1年間の業務について辞令を直接もらいます。併せて写真入りの身分証明書も受け取ります。今年の1日の午後次のような電話が外部よりありました。
仕事替わりたいのですが,空きはないでしょうか?」
 また先日も「今までがんばって仕事してきました。目標値を達成しています。でも今はこの仕事を辞めたいとばかり思っています。収入は無いと困りますし・・・でも・・・」
皆さん毎日苦しみながら生きていますね。介護現場も年数とともに価値と評価が変わってきました。日本的には人手不足の業界として知られています。その分回転も速いと言うことです。他の業種と比べて楽だとか,楽しいといった見方で解釈されても困りますが,それだけ仕事がないということでしょうね。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。