FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な心遣い

 ある会に参加するために広島に宿泊した。料金を見ながら,たまに泊まるホテルですが,チェックイン時,署名をしました。ところが受付のお姉さんがどこかに消えました。少しして出てくると,封筒を渡されました。
 「前回お泊まりの際,お忘れ物がありましたのでご確認ください」
 「えっそうですか?確かに私の無くしたネクタイです。どうもありがとうございます」
驚きですね。たしかにそこのホテルは受付手続きも署名だけで住所氏名はすでに記載されています。すごい管理ですね。いつ宿泊したかすべて管理されているわけです。
 それにしても,さっと忘れ物が出てきたので驚きです。素敵な心遣いですね。はたしてすぐに仕事につながるわけではありませんが,
 「また泊まらなくてはいけませんね」とつい答えてしまいました。そんなちょっとした心遣いはいつか人の心に響きますし,なにしろイメージがよくなります。そんなサービスを提供したいものです。思いがけない出来事で,なんとなく無くしたと思っていたネクタイが戻ってきたのでした。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。