FC2ブログ

車が動かないハプニング

 季節外れの台風が上陸があり大雨があがった夕方,次の会合へ向かおうと自家用車に乗り込んでいつものようにエンジンをかけようとすると,スイッチを押しても反応しない??どうして!!何度チャレンジしても反応しない。まずい!これは!間に合わない。
 思い出してみるに昨年も雨あがりにエンジンがかからないことがあった。そのときは車のディーラー担当に電話して「もう一度車から降りて,施錠してから解錠して乗り込んで下さい」の一言で助かった。パソコンで言えば「再起動」といったところ。
 施錠も解錠も反応しない。つまりリモコンkeyの電池切れのようです。そういえば少し最近反応が悪いと思ってた・・・
なんとか会合には出かけ,戻って再度チャレンジするもかからない。鍵を差し込む場所もない。ディーラーに電話して話してもどうもうまくいかない。「取扱説明書」を引っ張り出してゆっくり言われたことを再度やってみる。リモコンをスイッチにくっつけて反応したところでON!何度がやってみると反応するではないですか。グリーンの反応があります。そこでスイッチON!「ブッブブウ-」とかかりました。危機から脱出した安堵のひとときです。電子制御は便利良いのですがこんな時はアナログにしてほしいですね。毎日色々ありますね。
スポンサーサイト



Category: 未分類