FC2ブログ

ノートパソコンせっかく持ち出したのに!

 少しでも時間があるときに資料を作ろうと思うと本を持ち出したり,パソコンを持って歩くことがあります。最近はパソコンでなくともいろいろとモバイルはありますが・・・
 私はノートパソコンを持ち歩きます。もっとも最近は軽く薄くなり,充電機能も長時間となりました。そんな安心感もあり宿泊先でも接続して利用します。もっとも有料の所も無料の接続料金設定のホテルもあります。10分単位でも請求もありますね。
 そんなことで真夏の午後,時間があったためでっかいスーパーマーケットの1階にあるコーヒーショップに安住の場所を見つけて,まずはアイスコーヒーを注文,少し考えて‘キャラメルラテ’など頼んでゆっくり座ります。目の前は行き来するお買い物客??なのか暇なのかわかりかねますがたくさんの人がいます。
さてパソコンにスイッチを入れると・・・反応しません。もう一度チャレンジしても反応しません。つまり動きません???なんとどうも放電してしまったようで,つまり充電できていなかったようです。なんとも情けない,腹の立つ瞬間です。せっかく時間があると思いきや!!どこにだれに当たってよいかわからない瞬間です。あきれて一人がっかりしながら「すいません!紙1枚いただけますか?」ととうとうメモ書きになってしまいました。そんなことありませんか?以前も全く同じようなことがありました。家族の買い物に待ちきれずタリーズコーヒーに入って仕事しようとしたら反応しないことです。またしても失敗しました。おかげで残った時間は向かいの本屋で自分持ちの小説の続きを勝手に読んでいましたが・・・情けない午後でした。
スポンサーサイト



Category: 未分類