FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ改修終了!

 いつか開所以来使用のトイレの改修工事を夏場から始めたことを説明しました。大きな騒音に悩まされながら完成を待っていましたが,10月1日ついに完成しました。広さが変わるわけでもないのでどこまで変更できるかと内心心配もしていましたが,結論ですが‘よいですね!’
 特徴ですが,利用者用トイレには1カ所だけ男性用小便器がありますが,この便器にこだわりました。乾式トイレなので水を流す行為がありません。清潔なのですが掃除が少し気を使います。三角にせり上がった尿感知センサー付きです。つまり人が立っただけでは反応せず,尿等の水分が流れることに反応します。実は少し高価なものですが,福山駅の新幹線口のトイレにずらりと並んでいます。工事担当者は実際このトイレを視察にいったようです。また残りは洋式トイレですが,広さと使用方法にこだわりました。自力で使用できるタイプが二つと介助ができる広さのトイレが一つです。また説明などで理解しやすいようにドアの色を原色で色分けしました。青・黄・ピンク・赤です。クレヨンのような賑やかなトイレとなっています。
 職員・来客用トイレはすべて洋式に変わりました。ウオシュレット対応はもちろんですが,調理用を一カ所増やしました。また手洗いも少しだけ化粧室風になりました。なにぶん広さが変えられないので限度はありますが,念願の改修ができました。
 皆さんご利用ください。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。