FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コンコンコン」

コンコンコンって何の音?何を想像しますか?そういえば子どもの頃こんな遊びがありました。何の音かによって「あ~良かった」と安心したり,「きゃ~」と言って逃げたりする一つの鬼ごっこだったかな。
「コンコンコン」何の音?私が今一番身近かに感じているこの音は毎朝のように聞こえてきます。とても軽快な「コンコンコンコン…」あっちの山から,こっちの山から聞こえてくるこの音は、「きつつき」の活躍です。軽やかに聞こえてくる音に耳を傾けながら洗濯物を干すのが最近の私の日課です。なんだかんだといってのどかで平和で安心できる時間です。最初に気づいた時は「なんだろう?」って気になっていたけれど,聞き慣れてくるとあまり気にもとめず,今思い出すと「あれ?毎日聞こえてたかな、天気によって違ったかな?」と…。日課と言いながら私ってかなりいいかげんんだった(苦笑)。明日からは天気も気にしてみよう。
木の幹につかまりくちばしで木に穴を開けるきつつき。私は本物を目にしたことがないのですがすごいですよね。
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。