FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「音」

私の持ち物に『音声式』の持ち物が増えつつある。まず以前にも書いたパソコンの「読み上げソフト」。だいぶ慣れてきて入力のスピードはアップ。文章力がアップしないからなかなか仕事そのものは早まらないのだけれど…。
次に欠かせないのが「携帯電話」。時間を知るのにもってこい。手紙を書けなくてもメールはできる。電話帳がわりはもちろんのこと。
続いては「音声図書」。話題の本や週刊誌が読めたり気になる事に関する本が読めたり「あ~私もなんとなく世間の流れについていけてるかなぁ」と思える。それはあれもできないこれもできないと思っていた私にも見えた光。まだまだ活用していないけれどメモの代わりに録音することもある。
そして最近手にしたのが「体温計」と「体重計」。今まで人に頼ってばかりだったことが一つでも自分の中で解決できるって私には本当に喜びです。見えなくなってできないことが増えるばかりだったから。感謝!感謝!です。
忘れてならないのが「人」。日頃家族以外との接点が少ない私。仕事にくるといろいろな話が聞けたり聞いてもらえたり。人の仕事を邪魔しているようなところもあるけれど私には大事な場所。これまた感謝!感謝!
スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。