FC2ブログ

靴が一足半??

 少し前に不思議なことがありました。朝出かけようとしたら,ご愛用の黒い革靴が片方しかありません。1足無くなることはあるのですが,片方だけがどうも腑に落ちません・・・どこかに忘れたか,落としたかなどと自問自答しながら数日,その後,別なことに気がつきました。茶色の同じ革靴がそっくり無いのです。あれれ???車の中や家の別な場所,職場など探しましたが,見つかりません。結局1足半無くなったわけです。
 仕方がないので,別な靴を履いて過ごしました。実は先日2足ばかり購入したばかりです。新しいものを購入したら古いはき慣れた靴が無くなったのです。
 あきらめかけた頃,家族よりメールが入りました。「畑の大根脇から黒い靴が見つかりました。土に埋まっています・・・(写真)」驚きです。
 さらに少し時間が過ぎてさらにメール「なんとウドの籾殻の中から茶色い靴が片方見つかりました!」です。
 つまり片方ずつ畑から出てきたわけです。ひとまず私がどこかに置き忘れたわけではないわけですね。
さて犯人は?・・・おそらくではないかと思います。今度は狸です。以前にも片方持って行かれた経験があります。それにしても大人の靴を合計片方ずつで3回運んだわけです。洗って干してみると少しぬれて堅くなっていますが,傷はついていません。不思議ですね。それにしても狸ですか・・・出来うればもう片方見つかってほしいですね。しかし,毎日靴を隠しておかないといけませんね。それにしても・・・
スポンサーサイト



Category: 未分類