FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KITTE


 東北からの帰り東京駅経由なのですが,急な予約による席の都合で少し時間を用意して東京駅で降りてみました。丸の内中央口を出ると,新しくなった東京駅です。皇居方面から写真撮影する人も多く見えます。そうでした。連休最終日です。人は多いですね。東京ステーションホテルも新しくなったようです。以前古いホテルに宿泊したことがあります。素敵なホテルでした。どうぞお試しください。横断歩道を渡って話題の「KITTE」に足を運んで見ました。日本郵便JPタワーにある商業施設です。
 外から見ると「たしかあの建物では?」と思い出しながら,そう派手な文字もなく横断歩道を渡ると見えます‘KITTE’という地味な文字が・・・
 中に入ると驚きました。1階から5階まで吹き抜けです。こんな建物だったのでしょうか?建て替え??並びながらエスカレーターを最上階まで昇りました。6階がたしか「屋上庭園」だったはずです。少し芝生があり外を見下ろせます。特に東京駅はよく見えますね。晴天の空に初夏を感じさせる気温で爽やかな5月です。全くの都心と思えない車の静かな・・・そうでした連休でした。どうせファッションビルと余り関心はなかったのですが,4階の雑貨屋にはまりました。実に関心を持てる品が多くつい1時間ばかり過ごしてしまいました。幸い帰りも席が予約できました。人が多く爽やかな東京でした。

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。