スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた偶然ながら・・・

 偶然話が続きます。私たちは事業所が年2回定期健康診断を実施しますが,年齢が達すれば希望医療機関で「生活習慣病健診」を受診でき受診料の一部を助成しています。私も秋から冬場にかけて毎年受診しています。(本当は秋を希望していますが,いまは人気がありなかなか受診予約が入りません)
 当然「尿検査」や「血液検査」がありますが,みなさん注射好きですか?私は何度受けても好きになれません。特に血液検査で血を抜くという行為がどうも・・・看護師さんが「少しちくっとしますよ」といわれると緊張のあまり,青い血が出そうで。
 今回も看護師さんがさあ血を抜くぞという瞬間,私の名前を確認して「あら,お久しぶりです。○○です。お元気ですか?」と一言。顔をこわごわ見上げると,見覚えのある顔。「ああ旧姓言われなくともわかりますね。お久しぶり」となんと小学校の1年後輩の女性。
 それにしても小学校卒業して何十年ぶりに見る顔か,でもわかるんですね。それは私も同じでしょう。つまり変わらないものがあるんでしょう。そんなことで話しているうちに3本の血は抜かれていきました。濃いところが出たかな?

スポンサーサイト
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。